乙女のススメ

不思議なチカラで輝くの

お洋服と化粧品

こんにちは( ᐢ˙꒳˙ᐢ )

今回はちょっと前?流行ってた?お洋服と化粧品のお話をしたいと思います。

 

わたし、お洋服大好きです。でも昔のが好きだったかも!今はなんか着れればいいかなって思ってるところあります。太って着る服限られてるからかも!笑 痩せたいけどご飯が美味しいから無理ですね…で、よく着るのは原宿系とか青文字系が多いです。だからブランドもそこらへんの着てます。BUBBLESとかCandyStripperとかmerryjennyとか!あとは韓国の通販サイトを利用します。ボトムスとか無難めな服はGUとかユニクロとかで買います。(大きいサイズがあるので笑)あとどうしてもプリーツスカートが履きたくて、でもサイズがなくてどうしようって思ったときにアマゾンで多色買いしました。アマゾン服まで売ってるから強いですね。なんか黒い服しか着たくないので似たような服ばっか買ってます。ギンガムチェックをこよなく愛してるのでギンガムチェックの服も多いです。あとは好きなアイドルとかコンカフェ店員が着てる服とか真似します。好きな人の影響受けやすいです。靴とかは何年もドクターマーチンのブーツとティーバー履いてます。あとはテキトーです。安い靴しか履いてません。だいたいWEGOで買ってます。カバンは黒!レザー!って感じでこれまた同じようなのばっかです。最近はジルバイのリュックをよく使います。(これも好きな人の真似した)今メゾンドリーファーのヒョウ柄のショッパーが欲しくて欲しくて仕方ないです。アクセサリーはほぼつけません。つけないってより忘れてます。つけてもヴィヴィアンのネックレスだけです。ヘアアレンジとか苦手なのでなんもしないです。髪長いときはツインテールばばあだったのでサンリオでよくゴム買ってました。ミュウミュウかクロムのブレスは欲しいです。靴下はチュチュアンナかWEGOです。お洋服のお話はこれくらいです。

 

化粧品はデパコス至上主義なのでほんとは全部デパコスにしたいけどそうもいかないですね、、悲しい、、

クレンジング→ビオレの拭き取りのやつ。夜お風呂に入るときはオイル使ってます。(メーカーわからないけどドラストで買えるやつだと思います)

洗顔→ドラストで、こだわりないです。今はロゼッタの黄色いやつ使ってます。

スキンケア→めんどくさいからほぼしません。あと夜のうちにお風呂に入らないので朝シャンしてサボリーノのパックつけて化粧し始めます。たまに、夜お風呂に入ったらハトムギ化粧水つけて皮膚科で貰ったヒルドイドつけてます。

下地→M・A・C

ファンデ→M・A・Cのクッション

コンシーラー→NARS

チーク→NARSのスティック

ノーズシャドー→KATEのアイブロウパウダー

ハイライト→100均のハナタカパウダー

パウダー→イニスフリー

アイブロウ→excelのペンシルとパウダーとブラシが1つになってるやつ

アイシャドウ→アディクションの86、92、99

アイライナー→最近引いてないです。引くならkパレットのブラウンかラブライナーのブラック。ラブライナーのアイライナーが好きなんですがイッツデモでマリーちゃんとコラボしてたんでkパレットの買いました。

マスカラ→D-UP

リップ→ジバンシィ、シャネル、Dior

グロス→クラランス、Dior

 

こんな感じです。鼻が低くて小さいのでノーズシャドーが必須です。あと顔がでかいからシェーディングしたいんだけど難しくてやってません。リップとかチークは赤が好きです。リップはほぼジバンシィの赤しかつけてませんがたまに他のも付けます。ブラシはアマゾンでセット買いました。あとドラストでロージーローザのとか買いました。ビューラーは資生堂のとパナソニックのホットビューラーです。カラコンはフラワーアイズのピオニーブラウンの14.5がお気に入りです。あとすっぴん一重のブスなのでローヤルアイムで二重にしてます。これがすごいおすすめです。これより綺麗に二重になるアイプチとかアイテープとかないと思います。化粧品は見た目よりブランドの価値で選んでます!だからジルスチュアートが嫌いです。でもジルスチュアートの鏡が欲しいです。矛盾ですね。化粧品に関しては特にこだわりがないのでまたこれ使おうとは思ってないです。だからこれがめっちゃいい!みたいなことはないんですけどデパコス持ってる自分が好きなので使ってるって感じです。デパコス、プチプラ両方使ってみて別にプチプラで問題ないなって思います。デパコスのいいところって匂いがいいくらいです、わたし的には。でもプチプラのリップ多色買いするならデパコスで1本買いたいですね。そんな感じです。わたしはデパコスの価値が好き!!