乙女のススメ

不思議なチカラで輝くの

浪費

こんばんは( ᐢ˙꒳˙ᐢ )

 

浪費図鑑を読んで~「課金」よりも「集客」の方が、モチベーションに繋がる~ - BREAKING DAWN

 

こちらの記事を読んでわたしも浪費図鑑を購入し、読んでみました。色んなオタクの色んな浪費の仕方があってとても面白かったです。

若手俳優で浪費する女」はプレゼントで浪費してるって感じですかね。プレゼント使ってもらえたら嬉しいから色々あげたくなるって気持ちはとてもわかります。わたしもプレゼント使ってくれない推しと使ってくれる推しどっちがいいかって考えたらどんなに前者の顔が好きでも後者の方が推したいって思っちゃいます。(わたしの推しは顔も大好きでプレゼントも使ってくれるのでサイコーなんですが)それくらいそうやって目に見えて感謝?してるアピールしてくれる人が好きです。承認欲求の塊なのでプレゼントを使ってくれるだけで自分の存在を認めてもらえたって思います。だから浪費してしまうんですよね。

 

わたしも浪費癖が小さいときから抜けません。見栄っ張りな性格なんで自分の身の丈に合わないものばっか購入するので浪費になってるんだと思います。正直、今のこの趣味も身の丈には合ってないと思います。と言うより自分が身の丈に合わない推し方をしてるんだと思います。

わたしは良席厨なので前方席以外座りたくありません。後方席に座っても推しの顔は肉眼では見えませんよね?それが嫌なんです。せっかく推しを見に行ってるのに肉眼で顔が見えないなら行く意味ないなって思ってしまいます。だから後方席のセンターに入るなら見切れても前方席のサイドに入ります。席がわからないチケットも買いたくないので自分で先行からチケットを取ることもほぼないです。どうしても倍率が高くてやばそうだなって思うものは申し込みますが席運が皆無なので良席が当たることはほぼないです。某ミュで自チケで最前サブセン引いたときは震えました。このために今まで席運なかったのかな?って思ったくらいです。

こういう金のかかる推し方が身を滅ぼしてるんですね。でもあんまり後悔してません。今が楽しければいい精神でいるので使わないで後悔するなら使って後悔しようって気持ちです。

 

推しの誕生日が明後日なので誕生日プレゼントでまた浪費するんですがプレゼントのこと考えるのは楽しくて大好きです。誕生日は奮発していいものが買えたらいいです。お金使うこと大好きです。浪費大好き。